最近のひめ

akibobear2014-10-21

 ちゃはよりは明らかに運動神経の良いひめ。
 外遊びが大好きなのに、最近はとっても仲良しのお友達が捻挫してしまい、一緒に室内で遊んでいることが多いみたい。で、久々に大型作品のお持ち帰り〜♪「ゆきだるまきかい」だそうだ。
 
 でもこの形だし・・・「雪だるまを作ってくれる機械?」と聞けば、「違うよ。雪だるまの形をした機械だよ。」だそうで・・・「ほらほらよく見て、鼻が人参でしょ!」だって。

 雪だるま=鼻が人参 ひめの中ではそうなのね・・・

 先日まさかの台風直撃で延期になったひめの運動会。そのため連日リレーの練習で盛り上がってる様子。アンカーのひめ。「今日はひめが抜いたから勝った」「今日はひめが抜けなかったから負けた」と毎日報告。そうなのね、いつもひめがバトンを受ける時には負けているのね・・・負けた日はとってもくやしそうなひめ。リレーはみんなでやるものだけど、とりあえず頑張れ〜☆

 そして、こちらも持ち帰ったひも。三つ編みもすっかり得意になり「ねえねえ、太鼓叩く人みたいで、かっこいいでしょ!」だって。昨日はまめしぼりみたいに額に巻いていたのに、今日はカチューシャのようだね・・・
 ってか、後ろにうつるくにこに注目。こうしていつも人のかばんをあさって財布や携帯を取り出す常習犯。現行犯逮捕だ〜っ(^_^;)