誕生会

akibobear2014-09-19

 今日は支援センターでくにこ(9月生まれのみんな)の誕生会。
 
 祝ってもらうより、遊びたい!抱っこよりも自力で動きたい!!そんなくにこにとってはありがた迷惑な会だったかもしれない・・・(^_^;)
 2才の誕生日のお友達は、本物のろうそくの火を消して喜んでいたけどね。1才のお誕生日のお友達は、脱走を試みてばかりで、みんな同じ感じ。

 ちなみに、今日はひめの保育園も誕生会。ひめは今月司会担当ということで、ちょっぴり覗いてきた。堂々とした司会っぷりにビックリ!!恥ずかしがりやのひめ、人見知りだけど、慣れた場所だと全然大丈夫なんだね・・・一生懸命だったようで、みいが見に行ったことには気づかなかったらしい。
 「ひめの司会とくにこの誕生会とどっちが大事?」と泣いて訴えたくせに、「え〜っ、お母さん見に来てたの?」だって・・・