創作の季節

akibobear2014-05-27

雨、雨、雨・・・
梅雨でじめじめ〜の今日この頃。

 毎日ベランダや園庭で走りまわり、時たま畑に出かけては、畑仕事&木登り&虫取り等々を楽しんでいたひめ。「お外で遊べないからつまんな〜い」と言っていたけど・・・・・

 室内でもしっかり楽しんでいる様子。

 毎日大量のお持ち帰り・・・といっても大半はかばんからでてこず、あとは車に乗せっぱなしだったり、玄関に放置だったり、部屋に持ち込んだものはくにこの口へ(^_^;)
 いらないなら、もってかえってこないでよ・・・まあ、置いていかれては園も困るか・・・

 それにしても、工夫して色々作ってる。すばらしい!!!

 園の階段に飾られた、「オラフ」(右上の写真)。映画を見ていないのに、歌も歌えるし、なぜかストーリーもしっているひめ。登場人物をワミー+αで作ったら、上手だからと飾ってもらえたらしい。と言われても、私が実物わからんので、上手なのかどうなのかわからんけど(もちろん、「すご〜い。上手だねといっぱいほめたけどね」)

 そして、ひめの創作は家でも続く・・・
 本日は「ランドセル」。中には国語のノートと筆箱(もちろんどちらも新聞で作った手作り)