くにこ8ヶ月

akibobear2014-05-20

 早いもので、くにこは今日で8ヶ月。
 風邪ひいて、青っ鼻をたらし、16日から薬をのんでいる。そろそろ良くならないかなあ・・・
 身長は73cmくらい、体重は約8.8kg。

 7ヶ月の1ヶ月でずいぶん成長したくにこ。
 しっかり座れるようになり(4/21頃)、ずり這いで移動を開始し(5/2頃)、つかまり立ちもするようになり(5/13頃)、上半身を座卓の上ですべらせるように伝い歩きもできた(5/18頃)
 座れるようになったので、時たまおまるに座らせたりもしているし(1回だけうんち成功)、離乳食もやっと開始。
 よく紙を食べてしまい、うんちからでてくることも多々(^_^;)
 本棚から本をひっぱりだしては食べている。コードも大好き。扇風機に手を出し、冷や汗もかかせてもらった(あやうく指が吹っ飛ぶところだった・・・)
 という訳で、目が離せなくなったので、支援センターデビューもはたしたし。

 色々あったこの1ヶ月。

 8ヶ月の1ヶ月には何がおこるかな・・・ハラハラ、ドキドキ、ワクワク。
 
 そして、相変わらず、世の中に笑顔を振りまいている。皆さんにも、おすそわけ。