ひめの挑戦

akibobear2014-04-17

 ひめ、保育園で逆上がりの練習をしていて、もうすぐできそうで、できないらしい。

 で、日が長くなってきたので、夕食後に近くの公園で特訓することに。そしたらなんと、ちゃはも逆上がりができないことが発覚。おしいひめに対し、ちゃはは全くダメで(腕伸びてるし、足は明後日の方向に飛んでいってるし、上体は上向いたまま、そして「だって足が鉄棒にぶつかりそうで怖いんだもん」だそうで、練習する気もなし)

 おかげで、ひめはやる気をアップ。

 約3才違いのちゃはとひめ。しかもちゃはは男の子。走っても勝てない、勉強でも勝てない。当たり前なんだけど、こんな当たり前のことで「おそっ!」とか「バカ!」といじめられているひめは、何でもいいからちゃはに勝ちたくて仕方ない。(ひめは今5才だから、8才のちゃはには勝てなくても、5才の頃のちゃはに勝てばいいでしょ!と言っても、そういうのよくわからないみたいで・・・)

 そしてついに、26日はできるようになったのでした。
 すご〜い!!!!!

 ちなみにちゃはは「だから〜?」だって。本当は悔しいくせにね・・・ってか、3年生で逆上がりもできないなんて、カッコ悪すぎますけど・・・練習してくれ〜!