海遊び1

akibobear2014-04-13

 本日、潮干狩りへ!
 日差しカンカンの中、くにこも海デビュー!?

 あれあれ、100個採るとはりきっていたちゃはは???
 ちゃはは始め頑張っていたけど、ひめははじめからやる気0で、結局ふたりともおかしたべて遊びまわってた。

 みいは・・・
 宝さがしみたいで、貝堀りは大好き♪
 くにこが時たま背中でぐずって邪魔してくれたりもしたけれど、ひたすら掘りまくり〜。

 数はすごいんだけど(100個なんてあっという間に採れそうな勢いではあるけど)、どれもこれもちっちゃくて・・・^^;

 場所を移動するごとに、段々貝が大きく・・・
 大きい貝はこっちのほうだったのね・・・

 というわけで、始めのころに採ったやつはみ〜んなリリース。大きくなってね〜!!

 
 ちなみに、貝はバター&酒蒸しに。やる気0だったひめが、一番食べた!!!