春休み

akibobear2014-04-05

 子供3人を連れて、3月27日から本日まで実家へ。
 
 空港に行くモノレールでは、ちゃは&ひめを座らせ(2人の席も離れていた)、みいは少し離れた車いすスペースにくにこ(ベビーカー)といたのだけど、かなり混んでしまい、まったく2人が見えない状態に・・・大丈夫かな?と途中心配になったけど、いつの間にやら二人は隣合わせに座っていて、全然大丈夫だったらしい。
 空港も混んでいて、まさかまさかで、機械でチェックインができず、並んで搭乗手続き、並んで荷物を預け・・・飛行機乗る前になんだか疲れてしまったけど、機内ではくにこがとてもいい子で助かった。(ちゃは&ひめは喧嘩しまくりだった^^;周囲の皆様うるさくてスミマセン)

 実家では、桜が見頃を迎えていて。お花見三昧。

 熱海の温泉に行けば、運良く花火大会の日で、目の前で花火鑑賞もできたし。

 幼なじみや、高校の同級生にも会え(みんなママ)。

 楽しい楽しい10日間でしたとさ♪

 と、みい目線で書いたけれど、ちゃはもひめも楽しかったみたい。
特にひめはみいと遊べたことが嬉しかったらしく、「お母さん、おじいちゃんおばあちゃんのお家だと、いっぱい一緒に遊んでくれるね!」って。「そうよ〜、ここではご飯も作らなくていいし、掃除も洗濯もしなくていいから、時間がいっぱいあるのよ〜」と教えてあげたら、「じゃあ、ひめたち、ラッキーだ♪」だって。