終業式

akibobear2014-03-24

 本日、ちゃはは2年生最後の登校日。
 ここ数日持ち帰りの荷物がいっぱいで、毎日「はー、疲れた、重い重い」を連呼。学校近いのにね・・・

 さて、今日も元気に「たっだいま〜」と帰ってきたちゃは。

 「おかえり〜、おつかれ〜、次学校行くのはいつ?」と聞けば、「今でしょ!」と即答。「あっそう、じゃあ行ってらっしゃい!」といえば、「違う違う違う違う〜」だって。

 持ち帰ったもの
・賞状:版画コンクールで特選だって。おめでと〜
・ちゃはの生い立ち:生活科の授業で作成。最後に家族への手紙があり。
 「おとうさん、おとうさん、ひめさん、くにこさんへ」
 ん?ちゃはの家族にはおとうさんが二人で、おかあさんはいないらしい。
・通知表:先生よく見てくれています。整理整頓、がんばろう。だって。