くにこの名前

akibobear2013-12-05

 くにこの名前は、よく間違えられる。なので、名前を聞かれると、一語ずつ丁寧に発音している。

 もう2ヶ月近く前のこと。新聞屋さんにくにこの名前を聞かれたひめ。正しい名前とよく聞き間違いされる名前、どっち?と聞かれ「どっちでもいいよ〜」と答えたらしい(^^;)
 どっちでもいいなんてことはないので、しっかり教えてあげた。

 それから1ヶ月以上経った頃(なので1ヶ月近く前の話だけど)、ちゃはの日記にはよく聞き間違いされる名前が書かれていて・・・「ちゃは、妹の名前間違ってますけど」というと、「え〜そうなの??」と。

 マジで???超ビックリしてしまったみいなのです☆


 寝起きはいつも笑顔のくにこ(^0^)
 寝ているときはちゃんとバスタオルの上にいるのに、目がさめるとすぐに上に移動しちゃうのよね・・・