ひめの誕生日

akibobear2013-12-03

 ひめ、5才の誕生日。おめでと〜!!!

 とても活発、とってもおしゃれな女の子に成長したひめ。
 保育園の4歳児クラスでは、身長が一番高くて、足が一番速くて、縄跳びが一番上手で、ドッジボールが2番目に上手なんだとか。そうそう、クラスで一番可愛いのも自分だと話してる・・・

 そしてとてもやさしいお姉ちゃんのひめ。先日くにこを寝かし、「呼んだらおいでよ〜」と言い残しお風呂に入ってると、「おかーさん早くあがって〜」とひめ。「なんで?」と聞くと、「さっきくにこが泣いてて、ひめがなきやませてきたんだけど、寝てないからまたすぐ泣くと思うの。ひめはちゃはと二人でお風呂に入るから、おかーさんはくにこをお願い!」だって。
 ちなみに、ちゃははくにこの泣き声は無視して一人でずっとTVを見ていたそうだ・・・

 今日の夜はひめリクエストの「サーモン!」。「焼いた鮭?お刺身の鮭?」と聞いたんだけど、「鮭じゃない!サーモン!!」との回答だったので、両方準備しちゃった!!
 ひめは大興奮。刺身の後に焼き鮭を目にし、「えっ?サーモンの他に鮭もあるわけ?わーい、すごーい!!」と。
 どうやら、サーモンは刺身で、鮭は焼き魚の事らしい・・・

 みいに似て、甘いもの大好き、別腹が本来のお腹よりも大きいみたい。大きいケーキも大半はひめ&みいの胃袋に(^^;)
 Happy Birthday ひめ。今後の成長が楽しみ♪