くにこのお世話

akibobear2013-11-23

 ひめは本当にくにこのお世話に一生懸命。泣き止むまで話しかけたり、おもちゃであやしたり、歌いながら踊ったり。その一方でちゃはは、ご機嫌のくにこの時にはすぐに行くのに、泣き出すと「泣いてるよ〜」と報告に(ちゃはが赤ちゃんだった頃のゆうにそっくりだわ!)。

 くにこはひめのお迎えの時間には寝ていることが多いので、ちゃはが家に居るときには2人でお留守番してもらってる(ちゃはは「大丈夫だよ、まかせといて」と言う)。いつも「ずっと寝てたよ〜」なんだけど、先日ついに車を降りると泣き声が・・・部屋に行くと、「お母さん行ってすぐに起きてずっと泣いてるよ〜」とくにこのとなりでTVを見ているちゃは。「くにこが泣いてるのに、ちゃはは何してたの?」と聞けば「TV見てたよ〜」だって・・・