なんでかな・・・

akibobear2013-11-25

 ちゃはの胸に、いびつなドーナツのような模様があるのを見つけたのは、産後1ヶ月を過ぎ、久々に一緒にお風呂に入った時(約1ヶ月前)。次に一緒にお風呂に入った時には2個目の模様ができかかっていて、「これどうしたの?」と聞けば「病気〜」と。「なんで病気だと思うの?」と聞けば、「お父さんがそう言ってたから」と。
 んで、ゆうに確認すると「たむしだと思うんだけど、調べてみて」と。
 で、調べると、そんな気がする。

 やっと本日皮膚科へ。
 診断は、「たむし」ではなく「貨幣状湿疹」とのこと。

 
 まあ、それはさておき、本日のちゃはの日記。
 タイトル「病院」
 「今日病院に行った。なぜならいがおかしいから」(「い」のとなりに「*体の中」と書き込みあり)

 ・・・なんでよ??・・・

 みい「今日は「い」がおかしくて病院行ったんじゃないでしょ?」
 ちゃは「「い」じゃなかったら、どこ?」
 みい「どこ?って自分でわからないの?なんで今日病院行ったの?」
 ちゃは「お父さんとお母さんが行けって言ったから」
 みい「じゃあ、今日は先生にどこをみてもらったの?体の中なんか診てもらった?」
 ちゃは「(診てもらったところを指差し)ここ」
 みい「そうだよね。それにおかしいって、何がどうなってるの?」
 ちゃは「わからない。だってお父さんとお母さんがおかしいって言うのに!!(怒)」
 みい「自分でどうなってるか、本当に知らないの?じゃあみてごらん」
 ちゃは「(見ながら)何もおかしくない。もうっ、わからんし〜っ(超怒&泣きそう・・・)」

 なんかもう、どうにでもなれって感じだよ・・・