アートな週末2

akibobear2013-08-11

 今日はひめの保育園の作品展。毎年2月に開催されていた作品展。色々事情があって8月になったのか、あえて8月開催だったのかは不明だけど、「夏!」ならではの作品をお楽しみくださいとのこと。(保育園の行事は、小学校の行事と重ならないように調整されていて、今年は小学校が建て替えの影響で行事の日付が例年とずれていて、その影響かも・・・)

 2月から半年しかたっていないから、どんな成長が見られるかなあ・・・と思っていたけど、よく考えたら2月の作品展は帰省中で行けなかったんだった・・・

 それにしても、4歳児にもなると、全然のんびり見せてくれないのね・・・手をひっぱり「ひめのはこれだよ〜」、あとは「あっちあっち〜」と自分の作品を一通り披露。で、「もう1回最初から見に行こう!!」と。なので、ひめの作品は何度も見たけれど、お友達の作品はなかなか・・・

 今年は学童さんの作品も。なのでちゃはの作品もあった!

 確かに今年の作品展は、なんか元気いっぱいな感じで、いつもとは全然違う雰囲気だったなあ♪

 お友達5人で作ったという「うみがめ」(右上写真:わかるかなあ・・・)

 クラスのみんなでつくった「ジンベエザメ」(パンツ一丁で塗りたくったらしく、真っ青になったパンツを持ち帰ってたなあ・・・)
 
 
 そして、ちゃはの作品「アンキロサウルス」(ちゃはは自分の作品には全く興味をもたず、嵐のように保育園を駆け抜けプールへ・・・)