ちゃは飯

akibobear2013-08-09

 ちゃはとのラブラブ生活も今日で5日目。
 毎日「暑いね」と「ヒマ〜」ばかりだけど、ちょこちょこ色々連れていったりしている。

 さてさて今日のランチは「ひらやーちー」。「ちゃはが作る?」と聞いたら、「オレが作る作る!!!」とやる気満々なので、お願いすることに。自家栽培のネギとニラの収穫から始まり、切って、混ぜて、焼くまで。楽しみながら料理してくれた♪
 みいはその傍らで、きゅうりとわかめの酢の物を。ゆうが、きゅうりも甘酢の味も大嫌いなので、これほどありえない料理はないらしい。なので、滅多に作らないのだけど、みいは好きなんだよな・・・そして、嫌いなものだらけのちゃはは、どうやら好きらしい。「おかわりしていい?」と聞くので、「いいよ」と言ったら、ぜ〜んぶ食べてた!!!新たな発見。また今度ランチのときに作ろっと。

 そうそう、子供の好き嫌いを知らないといえば、つい先日、ひめのお便り帳に「大好きなすいかがでて大喜びのひめちゃんでしたよ」とかかれてた。ひめは果物全般好きだけど、すいかも好きだったのね・・・知らなかった(みいがあまり好きではないから、買ったことないし・・・。今度買ってあげなきゃなあ・・・)

 ちなみに、デザートのかき氷も今日はちゃはが汗だくになって作ってくれた♪