クッキー作り

akibobear2013-07-28

 最近、料理に目覚めた?ひめ。

 「○○作ろう!」とか、「お手伝いする〜」とよくやってくる。
 これまでは、「今度ね」とか「邪魔なので、向こうで遊んでくれているのがお手伝いだよ」とか冷たく一蹴していたのだけど、もう4歳だし、聞けば同年代の子の親はちゃんと手伝いさせてるらしいし、みいも少しは余裕ができたので、一緒にやることが増えてきた(だから、よく来るんだはずね)

 お菓子作りは材料からだから大変!というイメージだけど、ホームベーカリーを買い替え、時たまパンを焼くので、粉類や無塩バターが常備のちゃは家。なので、思い立ったらすぐ作れることが多い!!

 先日は2人でバターロールを、そういえば、ピザも一緒に作ったなあ・・・そして今日はクッキー。