夏!といえば・・・お祭り

akibobear2013-07-27

 暑い。ホントに暑い。
 特に意味はないけど、一昨年結婚式用に買ったサマードレスをひっぱりだし着ていたら、ひめも「こんな可愛いのが着たい!」と。一昨年も同じ事を言われ、ひめのも買ったんだけど、どこにしまったのやら・・・(昨年は見つけきれないまま夏が終わったので、見つけても入るかどうか・・・と思いつつ探したら)みーつけたっ!!しかも同じく行方不明だった浴衣も一緒にみーつけたっ!!

 サイズはどちらもピッタリ!!!

 ひめ、すっかりおしゃれして、ルンルンで掃除を手伝ってくれた♪

 さてさて、今日はお祭り!!ひめは浴衣でおでかけ。保育園児のエイサーを見て(通ってる保育園の一つ上のクラスがでている)、かき氷を食べて、金魚すくいをしたらしい・・・というのも、暑い中、人ごみにでかけ、階段or坂道を上って帰ってくる自信がなく、会場には3人で出かけてもらい、みいは家でお留守番。夜、家から花火を見る!お祭りはそれだけで十分。