ミニトマトときのこ

akibobear2013-04-17

 11月だったか12月だったか・・・ちゃんと覚えていないけど、ベランダのプランターに植えたミニトマト。なんだかんだこれまで何度も失敗を繰り返し、色々調べこの時期に植えたミニトマトが、鈴なり〜♪
 でもでも、実は、病気にかかったみたいで、葉はどんどん枯れていき、広がらないように症状に気づいたら切りまくり〜。そして最近の雨、雨、雨・・・でなかなか甘くならないミニトマト(とりあえず、色づいたものは食べてる)。
 ふと見ると、このミニトマトプランターにきのこが!!いきなり登場!!!今朝はなかったのに・・・
 トマトの病気=葉が白くなる(茎も)→カビか?→何かの菌か→きのこには最適な環境???・・・このきのこって食べられるのかなあ・・・(怖いから食べないけど・・・)