クッキー作り

akibobear2013-04-14

 ずいぶん前からひめに言われ続けた「ねえ、クッキー作ろう!!」(ばあちゃんに連れていってもらったマックで、ハッピーセットのおもちゃが型だったらしい・・・)
 「今度の週末ね」と何度も言い、「進級したらね」とも言い、気づけばもう4月だし・・・

 これまでお菓子は色々作ってきたけど、型抜きクッキーは苦手なみい。先日、今週末こそは!と図書館で本を借りてはみたものの・・・材料揃えるのさえ面倒と思ってみたり・・・・

 今日はお友達家族と数家族でもずくを採りにいく予定だったけど、予報通りの雨で中止。
 やっぱり今日だよな・・・とネットで簡単レシピを検索、「これだ!!」と早速クッキーづくり。
 ちゃはも作りたい!とやってきて・・・

 なかなかおいしくできたのだけど、うちのつまみ食い王(ひめとゆう)が、知らぬ間に大量に食べまして・・・
 あまり食べられなかった・・・・・

 また、近々作ろう!と思っているけど、本当に作るかは・・・
 昔は好きだったのにな、お菓子作り。また、やればはまるのかな・・・