そり遊び

akibobear2013-04-13

 久々に「そり」遊び。(先日お散歩したときに、芝生が刈られていて、いい感じだったので・・・)
 久々に充電したデジカメを持って。

 「早く、早く」という2人を「戸締りしたらすぐ追いかける」と先に行かせ、いざ家をでてみると全然追いつかない・・・で、だんだん大きくなる泣き声。どこの子かな・・・と思っていたけど、なんか声がひめのような気が・・・もう、けんかしたのか?まさか!

 で、やっぱり泣き声の主はひめで、口から血が・・・・

 話を聞けば二人で走って芝生へ。ひめがまず滑ったら、そりごと前にひっくり返ったんだとか・・・

 という訳で、みいをみるなり「帰る」とのこと。

 「大丈夫、大丈夫」とひめに声をかけ、ひたすらちゃはに滑ってもらい、ベストコンディションの場所を調べさせる(傾斜が丁度よく、スピードが丁度よくでて、石がない場所)
 あとは2人乗りをさせ、仲良く滑ってもらう。ひめも一度きちんと滑れれば、いつも通りエンドレスの「もう1回!」

 そのうち、坂道を駆け上がる競争が始まり、転び競争?が始まり・・・

 とても楽しそうな2人だった。
 天気よし、気温よし、蚊なし。最高の季節♪