豆まき

akibobear2013-02-04

 昨日のディナーの後、ちゃんと自宅で豆まきを・・・

 「鬼は外、福は内」

 鬼のお面(かぶりもの)はひめが保育園で作ったもの。
 

 ちゃはは、小学校で心の中の鬼を退治したんだって。どんな鬼か教えてくれなかったんだけど、後日、授業参観のときに教室で見てしまった!!ちゃはが退治したのは寝坊鬼らしい・・・朝が暗いのでなかなか起きられないちゃは。日の出が早くなるとともに早起きできるようになるでしょう・・・と思っているけど。それより深刻なのはひめだよな。ホントに起きなくて、毎朝大変!!!(と言っても、みいはひめが寝ててもでかけてしまうから、大変なのはゆうなんだけどね)