ちゃはの誕生日

akibobear2013-02-01

 本日、ちゃはは7歳に。
 クラスで一番背の高いちゃはは、クラスで一番誕生日が遅いそうで、今日でちゃはのクラスは全員7歳になったそうだ。
 本日みいは、アフター5に仕事だったようだけど、「息子の誕生日なので!」としれ〜っと帰ってきた(というか、1時間お休みもらって、あわててプレゼントを購入したのだった・・・)
 ケーキの予約は男2人で行かせたのだけど、あんなに何のキャラクターにしようか悩んでいたくせに、今日のケーキはノーマルなケーキだったので、ちょっとビックリ!!でも、久々の生クリーム、おいしかった♪
 プレゼントにあげた、「なぜ?どうして?みじかなぎもん1年生」。時間がない中で選んだものだけど、気に入ってくれてよかった。毎日の音読の宿題で読ませているけど、大人のみいも「へー、そうだったんだ・・・」というものばかり。