いかどうぶん

akibobear2012-12-25

 本日ちゃはは2学期前半の終了式(明日から冬休みだって〜!!いいな〜。そして、弁当もって学童に行くんだって〜!!え〜っ?誰が弁当作るの〜???)

 お迎えの時、
 「俺、また賞状もらったよ〜」とちゃは。(先週も読書感想画で賞状をもらい、昨日額に入れて飾ったばかり)
 「ほんと?すご〜い!で、今回は何の賞状もらったの?」
 「えっとさ、いかどうぶんってよ!!!」

 いかどうぶんって漢字で書くと以下同文。ってことは、何人か同じ賞状をもらった訳ね・・・・

 自宅で確認すると、図画作文書道コンクールの図画の部だった(先日新聞に名前が載ったやつ)

 すごいね☆

 ちなみに、ひめは本日保育園で、12月生まれの誕生会♪