ひめの発表会

akibobear2012-12-23

 発表会。
 ちゃはが3歳児クラスの時には、みいがすべて歌詞を覚えてしまうくらいず〜っと歌っていたのだけど、ひめは時々口ずさむ程度。しかも気づくとすぐにはずかしがってやめるし・・・
 大勢の人が苦手なひめは、過去の発表会も運動会も、なかなかできなくて(そういえば、運動会の話、結局upしてないなあ・・・)、今回はずいぶん前から先生に、「自宅でいっぱいほめてやる気と自信のupに協力してくださいね〜!」と言われていた。
 口では「楽しみ」と話していたひめだけど、当日朝、寝坊助さんは泣きながら寝室からでてきて、「あたまがいたい〜!はっぴょうかいおやすみする〜」と大泣きで、今回もダメか・・・と。

 でも、ご飯をなんとか食べたら、今日のための新しい洋服に、だんだん上り調子♪

 ちゃはにも頑張れと応援してもらい・・・
 
 
 はじめは緊張の面持ちだったけど(上の写真、小さいからわからないか・・・?)

 堂々と、そして楽しそうに楽器演奏や「どうぞのいす」のロバ役もこなしていた。