遠足 第2弾

akibobear2012-12-15

 今日は、お弁当を持って動物園へ。
 ここ数日お天気続きの沖縄、なになに、予報では最高気温26℃?夏日か・・・・

 やっぱり、お弁当持ってると(作るのは大変だけど)、ものすごく気楽。時間を気にせず、マイペース、マイペース。ライオンが吠えまくっていたり、カバが大きな口をあけていたり!と、いつもとはちょっと違う動物の姿を目撃。
 ハブを見ながら「ちゃはは最近全然お母さんの言う事きかなきから、ちょっと中はいってかまれてきたら?」な〜んて話してたら「あれ?お兄さん今から中に行くけど、一緒に行こうか?」と飼育員に声かけられたり(笑)

 お弁当。
 天気が良くて気持ちいい〜!!!と言いたいところ、実は暑い。本当に12月か?
 

 抱っこも全然平気。
 
 で、初めてワンダーミュージアムにも行ってきた。ちゃはは学校の遠足で来たそうで、色々教えてくれた。ここでも目一杯遊び満足の二人。でも、みいとしては、せっかく天気がいいのに、室内で遊ぶのは・・・(エアコンがんがんだし)。確かに今日は暑い。でもさ・・・