にこちゃんの秘密

akibobear2012-12-10

 帰宅したら、ひめが手の甲の「にこちゃん」を「ねえ、見て、かわいいでしょ?」と見せてくれた。以前、保育園で泣いてしまい、元気になるようにとにこちゃんを書いてもらったことがあるので、今日も何かあったのか?と思って聞いてみたら、さすが保育園!育児の知恵ですね〜・・・

「そのにこちゃん、誰に書いてもらったの?」
「M先生が書いてくれたんだよ」
「なんで書いてくれたのかな?」
「左手がわかるように、書いてくれたんだよ」
「左手は何する手なの?」
カスタネットを持つ手だよ」

 なるほど〜!!
 ってな訳で、23日の発表会の練習に励んでいるようだ。