遠足 第1弾

akibobear2012-12-08

 おにぎり持って、レンタサイクルのある公園へ。
 そうそう、本日ゆうが不在の休日!3人で目一杯遊ぶのです♪

 2人とも自転車を持っているのに、なぜレンタサイクル?
 それは、近所ではなかなか乗り回せないから・・・それにここなら3人でサイクリングできるかも?でも、今回はレンタルは子どもたちのみ。まだ少し不安定なひめのスピードは、競歩orジョギングペースだから。
 

 ちゃはは一人で公園内を乗り回して楽しそうだった。やっぱりたまにはいいはず!
 ひめもこんなに長い距離をまっすぐ走ったのは初めてだはずね。だんだんスピードもでるようになったし。3人でサイクリングが楽しめる日は近いかも!?
 

 ちゃはは1時間ギリギリまで乗り回し、ひめは目にした遊具で遊びたくて「早く自転車終わりにして!」って言ってた・・・

 で、2人は遊具で遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ。

 みいは寒さで震える、震える、震える。

 嬉しいやら、悲しいやら、あまり遊具で遊ぶのに親の力は必要とされなくなりつつあるようだ。