今年もやりました!

akibobear2012-12-02

 NAHAマラソン
 まさかの土砂降りだったけど、なんだかんだで無事ゴールへ!

 朝、会場へ向かいながら、最近雨が多いなあ・・・なんて考えていたら、ある事を思いだしてしまった。同じ職場の後輩クンに、「今回3度目なので、決着をつけましょう!」と言われたんだった。1度目は、マラソンで降られるの初めて・・・と会場にむかった2年前のハーフマラソン(このときはスタート時には止んで、その後晴れたんだけど。ちなみに蒸し暑くて最悪のコンディション)。決して勝負をしたつもりはないが、「完敗です〜」と後輩クン。2度目は今年4月のハーフマラソン。夕日を見ながら走るはずのところ、悪天候で夕日などなく、ゴール前では雷雨に見舞われた。このときももちろん勝負なんてしたつもりはないが「これで1勝1敗ですね」と後輩クン。そして3度目の今回、まさかの土砂降り。

 そうそう、後輩クン、自他共に認める雨男!!!

 「完走できた人、尊敬します」と後輩クン。どうやら勝っちゃったみたい・・・
 ちなみに、みいを誘った友人は、2人目おめでたのため、欠場でした。