今時のこども

akibobear2012-11-26

 先日昼休みにスキーの話になり、スキーって転び方から教わるよねとか話していたら「この間TVでやってたんだけど、最近の子どもって転ぶときに手がでないらしくて、学校で転び方教えてるんだってよ!」という話が飛び出し、ものすごく驚いた!!

 だけど、ひめ、本日顔から転んだそうで、お迎えいったらものすごい顔。

 「手はどうしたの?お散歩言ってたの?」と聞けば「ん〜ん、ちゃんと居たよ〜」と言うので、「何で手ださなかったの?」と聞けば「嫌だったから〜」と。「顔と手、どっちが大事?」と聞けば、「手!」だそうで・・・

 んじゃあ、仕方ないね。

 でもさ、もうじき誕生日なのに、その顔で4歳になるの?って感じ・・・
 まあ、本人まったく気にしていないようで、いつもどおり元気。ただ「ひめ、けがしたから絆創膏はって〜」と言われたので「そこにははれない」と言ったら、いじけてしまったけど。