ひめの健康診断

akibobear2012-11-07

 シール、はるとこないかな〜と探してたひめ。
 こんなとこに貼っちゃってた!!これ、マスクではなく、シールです。(右写真)

 本日、保育園でひめの健康診断。昨日帰宅したひめは「明日は、口をあ〜んしてむしばいきんいないかな〜ってチェックしたり、おなかもしもししておなかいたばいきんいないかな〜ってチェックしたりするから、12時までにくるんだよ〜」と。健康診断午後なのかな?めずらしいな??とおたより帳を見れば「8時15分までに登園してください」と。ちょっと時間が間違ってたけど、伝えようとしたこと、これが大事なんだはずね。。。

 で、健康診断も歯科検診も問題なく。

 現在3歳11ヶ月のひめ
 身長:104.5cm 体重:16.7kg

 ちなみにちゃは3歳10ヶ月のとき
 身長:104.6cm 体重:15.2kg

 これまで、縦にも横にもほぼ同じスピードで成長してきた二人。ついに体重に差がでてきたのは、男女の違いかな?となんとな〜く、みいの記録を見てみたら・・・

 みいが4歳4ヶ月のとき
 身長:104.2cm 体重:18.5kg わ〜おっ!ひめもまだまだ大丈夫!?