初めての、久々の

akibobear2012-10-14

 日曜日。
 ゆうもみいも仕事で、ちゃはとひめをどうしよう・・・日曜日にやってる託児所を見つけ、お願いしようかな・・・と思っていたら、「私、預かりますよ」と信じられないお言葉。相手はみいの職場の非常勤の方で、あまりにも驚きの発言に、みいは2回も聞き返してしまった!!(自分の子どもだけで精一杯。頼めば預かってくれそうな人がいなくもないが、逆を考えると恐ろしくてお願いできない状況の中で、なんて余裕のある方なんだ・・・尊敬。ちなみに彼女は高1と小4の2児の母)

 で、お言葉に甘え、弁当、水筒、おやつと着替え、そして本などを持たせ(公園に連れて行くとのことだったけど、天気が微妙だったので)預かってもらった。

 6時間弱。4年生のお兄ちゃんとその従姉妹の2年生のお姉ちゃんに遊んでもらったようで、二人とも笑顔で「楽しかった〜♪」と。詳細は明日確認するけれど、とりあえず粗相はなかった模様(よかった〜・・・)

 初めて会う人、初めてのお家に、はじめのうちひめはちゃはの影に隠れていたらしいが、ちゃはは全然平気だったようで、頼もしい限りですわ・・・!?


 で、夕方、久々に展望台へ。
 ヤギにも会えて、餌やり餌やり。
 なんか視界がすっきりした気がしたけど、台風で木の枝が折れてなくなったせいかも・・・
 台風といえば、またきそうなのよね・・・もう、勘弁。
 


 ちゃはのおもしろ発言。
 よくあって、いつも書き留めとこうと思うんだけど、そのまま記憶が薄れ・・・・・
 という訳で、まだ記憶にある言葉を一つ。

 インターナショナルスクールに進学したお友達のH君の話をしてくれたちゃは。
 「担任の先生男で苗字が『ミスター』だって〜!!!」