歯が抜けた

akibobear2012-10-01

 ちゃは、ついに歯が抜けた(1本目)
 
 朝、「なんかへん〜」と半泣きで、「歯が痛くてご飯食べられない」と言ったのはいつだったか(その日はゆうが早出勤で、7時10分には家をでなきゃなのに、全然ご飯を食べてくれず、仕方なく朝1時間休んでつきあってあげたんだよな・・・。しかも夜はもりもり食べてて、「あれ?歯痛くないの?」と聞けば、「あっ!そうだった!」とすっかり忘れている様子・・・

 そして、つい1週間程前だったかな・・・(ついこの間のはずなのに、もういつだったか忘れてしまった・・・)、やはり「口の中がなんかへん〜」と半泣きで、よく見れば後ろから永久歯がはえてきていて・・・

 「早く抜いた方がいいから、暇な時はいじっとけ!」と言っておいた。

 で、今日学童にお迎えに行ったら何やら笑顔のちゃは(ちなみに、昨日ゆうの車のドアをみいの車にぶつけ、昨夜からみいはちゃはと口を聞いていない。だってもう3回目だよ。絶対に許せない!!)
 コノヤロ〜、昨日のコト、もう忘れたな・・・と怒りがフツフツしてきたところに、笑顔で「おかーさん、はー、ぬけたよー!」とのご報告。

 下の歯は屋根へ、上の歯は縁の下へ、と教わって育ったみい。抜けた歯は保管するものではないと聞いた気がするのだけど、ゆうは保管するそうだ・・・

 さっき、「歯がなくなってる」と騒いでいたけど、見つかったのかな?
 なんか疲れてて、こんな成長の一こまにも、全く感動もせず、興味もわかないみいなのでした。