芸術鑑賞

akibobear2012-09-01

 今年3月に廃校になった学校をメインに、アートプロジェクトのイベントが開催されていたのだけど、なかなか行けなくて・・・先日の台風で、期間が1週間延長と知り、でも遠いしなあ・・・と思いつつゆうに「行きたい」といってみたら、連れて行ってくれた!

 美術館とかって、子供が騒ぐから絶対行けないけど、ここはちょっと気楽に芸術鑑賞(もちろん、「触っちゃダメ」と何度も言ったけど、ちょっと走り回っても放置。ほかにも同じようなのがいたからね)

 でもでも、芸術より、窓から見える長閑な風景&青い海に感動したり・・・廃校なんてもったいない。ちゃはの通ってる学校より全然きれいだし・・・

 会場は学校にとどまらず、集落内にも。

 校庭のブランコでもおおはしゃぎ。

 
 週末、いつも誰かに気を使い「楽しかった♪」と言われることで満足しているけど、今日はみい自身もなんだかとても楽しかった♪こんなのって、すっごい久々(もちろん3人も満足だったって)☆天気も良かったし、海もきれいだったしんあ・・・

 ちなみに右上の写真は、今回のメイン?のおばあ(作品)と。
 このおばあ、県内各地に出没してきたようで、会場には100枚以上の写真。その中にメモが1枚「今日おばあは海辺にたたずんでいますので、時間があれば会いにきて下さい」みたいなことが書かれていて、探しに行って記念撮影。
ちゃはなんか「ねえ、本物?本物?」と言ってた(笑)。こんな小さな写真でみると、ホントに本物みたいだね。