夏休みの宿題

akibobear2012-08-26

 夏休みの友(今はサマーワークというらしい・・・)は、夏休み1日目2日目の土日でほぼ終わらせたちゃはだけど、そのほかの宿題が・・・(ゆうが小学校1年生なのに宿題が多すぎる!!と怒っていたけど、毎日の日記と音読と計算、それに天気と一口メモ。あとは絵日記2枚と自由課題1枚)

 途中までは毎日やらせていたけど、上述のようにゆうが怒ったから、「じゃあ、もう知らん!!」とみいは放棄宣言。

 で、結局ドタバタ。

 宿題できたのは台風のおかげかも(それでも、TVとの戦いだったけど・・・)

 ゆうの影響のようで、ちゃは家は2人とも絵がうまい(ただの親バカかもだけど、とにかくみいは絵がとても下手なので・・・)

 勉強大好き、宿題大好きのひめも、真似してやりたがりまして・・・(2人目というのは、本当に勝手になんでもやるんだね)

 無事完成。