3ヶ月ぶり

 いつも苦労するちゃはの髪の毛。
 前回も「発表会でかっこ悪いから・・・」となんとか床屋へ行ったのは12月中旬だったはず。自宅ではできないスポーツ刈りにしてもらったところ、ん〜、なんか変・・・本人も嫌だったようで、またまた「髪切るの嫌!」と主張する日々。
 もうすぐ卒園のちゃは、2月、3月は行事も多く、一人髪ぼうぼうのちゃはが気になる。(よその子だったら、あの子の親はなんで髪切らんのだろうと思うこと間違いなし!あ〜、恥ずかしい。。。)

 で、さすがに今度の土曜の卒園式にはまともな髪型で臨んでもらいたく、奮発して美容院デビュー!(前回ひめの髪を切ってもらったお店)
 本当に丁寧。時間もじっくりかけ。お値段も大人並みだけどね。。。

 ちゃはも今回は気に入った様子。
 できることなら入学式まで!なんとかもちますように(そんなに伸びませんように)
 その後は夏だし、バリカンで坊主計画だけど。。。ちゃはは嫌がるんだろうな。
 小学校が坊主だらけならいいのにな。最近の男の子はみんな髪型おしゃれなんだよな。。。