入学式

 ちゃはが小学生になった。
 じいちゃん(ゆうの父)、ばあちゃん(みいの母)も駆けつけ出席してくれた入学式。
 んで、写真もいっぱい撮ったのだけど、ちゃはが一人の写真を嫌がったため、そしてすべての写真に個人情報が含まれ、編集する技術をみいが有していないので、掲載不可なのです。

 本日、いきなりちゃははやってくれた。
 目と鼻の先にある小学校に行くのに、道を間違えた!!ちゃはが曲がったところで、「ここでいいの?」ときいたら「こっちでも行けるんだよ」との返事。へ〜、そうなんだ・・・とついていったところ「おかーさん、道がなくなったよ〜!」でして・・・目の前は行き止まり。

 そんなちゃは、明日からは一人で登校。怖がりで何も一人でできないちゃは。本当に大丈夫かしら・・・
 ちなみに、本日、教科書をもらって下校。「ランドセルが重い、重い」と何度言ったことか・・・自宅までは数百メートル、5−10分の距離。明日からは1K以上離れた学童に下校するのに、大丈夫か!?