女の時間

akibobear2012-03-04

 日曜日。ちゃはは水泳へ。
 今日はひめはプールの気分ではなく「お母さんとお留守番」とのことで、前々から作りたがっていたケーキを作ることに!みい自身、スポンジケーキ焼くのは・・・社会人になって初かも!?だったら10年ぶり以上だ〜!!
 中学生の時に買った愛用のレシピ本を見ながら、ひめと奮闘。
 ひめは、小麦粉ふるったり、はかりのスイッチ入れたり、卵わったりetc まあ、色々頑張ってくれまして!特にデコレーションはとっても楽しかったみたい♪
 いちごじゃなくて、可愛いのを飾りたいの言うので、スポンジも生クリームも甘さ控えめで、クッキーを飾ってもらいましたとさ。