夏休み1

akibobear2011-09-17

 7泊8日で両家の実家へ。
 毎年恒例、シルバーウイークを活用しての帰省も、今年で最後かな?
 来年ちゃはは小学生。そう簡単には休めない!?(今はそうでもないらしいが。。。まあ、親の判断なんでしょう)

 朝が早かったので、ひめは飛行機でねんね。本当は抱っこされていないといけないんだけど、自分で座る!って大変だった機内。スペース的には2席に3人全然問題ないんだけど。
 2歳のひめ。タダで乗れるのも、最後だはず。

 帰省時は、大半が移動時間を占めるので、なるべく寄り道。無駄に移動しない!がテーマだったんだけど。。。
 羽田からの途中寄り道しようとしたサンシャインにはたどりつけず。。。(ゆうは駅からハンズまでの人ごみで疲れたそうで、ちゃはとひめは早く「おじいちゃん、おばあちゃんに会いたい」と叫ぶもんだから。。。)
 なんとなく、目的が達成できず、気分的に疲れただけの寄り道。

 夕方、ちゃはをママちゃりの後部座席に乗せ、ちょっぴりサイクリング。沖縄は車社会。坂が多くて自転車生活は厳しいけれど、みいの地元は自転車社会。どこかに遊びに行く!ではなく、普段できない「後部座席でサイクリング」。それだけでも、ちゃはは満足なのね。。。