けんか、そして青年祭

 本日のちゃはとひめのけんか。
ひめ「今日どようびだよねえ」
ちゃは「ちがうよ〜。今日にちようびだよ」
ひめ「なんで」
ちゃは「にちようびだから」
ひめ「きのう、どようびっていったよ〜」
ちゃは「そうだよ」
ひめ「ほらね。どようびでしょ」
ちゃは「でも今日はにちようびだよ」
ひめ「なんで?どようびでしょうが!!」
延々続く。。。

 夜、青年祭へ。浴衣で連れて行こうと思ったけど、ゆうが出張で、一人で浴衣のふたりを連れて行くのは。。。面倒くさい(どうせ帰りひめは抱っこだし。。。)
 という訳で普通に洋服で。二人とも約束をまったく覚えてないようだし。
 
 帰るとき、ひめが「もっとエイサーみる」と大泣きして大変だったけど、自宅で花火を見て、満足した様子。