誕生会

akibobear2011-02-25

 今日は保育園で2月うまれの誕生会。
 前々から予定表に書き込み、年休を死守!!

 もう、ちゃはの誕生会は4回目。ホントに早いねえ。。。そして、ホントに大きくなっちゃって。。。

 おそらくひめがみいのひざにのるから、ビデオはとれないはずとカメラだけ持ってでかけたけど、案の定ひめはひざの上へ。さらに、「ひめちゃんだけお母さんのところでずるいって言ってるので、連れてきました」と、ちゃはまでやって来て。。。
 本当に甘えん坊の兄妹。

 でも、各クラスの出し物も終わり(ひめは抱っこで、結局だしものにも参加してくれなかった。お友達と一緒に歌って踊るとこ、みたかったのになあ。。。まあ、家ではいつも一人で歌って踊っているのを見ているから、いいか。。。)、そろそろ帰ろうか。。。というタイミング。ひめは抱っこで離れないと言うので困っていたら、ちゃはが「おかあさんお仕事だから、ちゃはとが抱っこしてあげる」と。はじめ嫌々だったひめも、ちゃはの何度目かの声かけで笑顔でバイバイを。

 ホントに仲良し兄妹で、ちゃはは面倒見のいいやさしい兄ちゃん♪