パンやさん

akibobear2011-02-26

 待望のパン屋さんが近所にオープン。
 地鎮祭を見つけ、このスペースに何が建つんだろう(家が建つには狭すぎる)?物置かな?と思ってた。
 建物が建ち、店っぽい。何屋さんだろう?と。
 ゆうがあれは絶対にパン屋だ!といったのはいつだったか?
 月初めにはパン屋の看板が。でもでもなかなか店はオープンせず。
 昨日ついにオープン。
 帰宅時寄ったら、閉店時間で、パンはすべて売り切れ。

 そして、今日、買いに行った!!!

 公園へパンを持っておでかけ。まさかまさかで遊具は使用禁止になっていて、男二人はキャッチボール。そのうち家族4人でキャッチボール。オープン戦の練習を上から見下ろしながら、パンを食べる。
 そのまま、オープン戦見るか!と思っていたら雨が。。。
 雨宿りして、ふとさっきまで座ってたいすをみれば、すでにほかの人が。だって、球場がタダ見できる特等席だもんね。ぶっちゃけちゃはとひめはただ「見る」ことに飽きていたから、そのままいても試合開始ま1時間以上。待てはしなかったと思うけど。
 

 パン。決してお手ごろ価格ではないけど、おいしかった♪
 閉店時間18時で日曜お休みのパン屋さん。なので、土曜日しか買いに行くことはできないけど、ご近所さん。今後通い続けることに、なるだろうなあ。。。