お散歩

akibobear2011-02-12

 寒い!!!
 特に出かけるあてもなく、近所をまわることに。
 散歩がてら図書館→キャンプ見学の予定で出発。家をでてすぐに、さぶいっ!!!寒さに負けず、いちっ、にっ、いちっ、にっ!!最近抱っこマン化しつつあるひめも、元気にいちっ、にっ!!川で魚を探したり、畑を見ながら図書館へ。

 そして、公園へ。そこでやっていたのが、科学展。せっかくなので、行ってみると、なぜか入り口付近に動物。二人とも大喜び♪子供の国の動物のようで、と〜っても人なれしてた。
 

 科学展は。。。すごいなあ。。とただただ関心。小学1年生でこの研究!?というものも。きっと親がすごいんだはず。ちゃはも来年は、夏休みの宿題で自由研究があったりするんだろうなあ。。。まあ、ゆうにまかせよう。。。

 会場内で、はぐれてしまったとき(ゆうとちゃはが二人でどこかへ!)、ひめは「せーのっ!ちゃはとおとーさーん」と何度も叫んでた。

 キャンプはやめて帰宅することに(寒いし、お昼になってしまったので)。なんかナイキのテントがあって、近寄ったら「良かったらもらってください!」と声かけられ、ちゃはもひめもNIKEのTシャツもらっちゃった。

 公園は桜がきれいだった!!今年は、ずいぶん咲く速度に差があるようで、緑の葉がきれいな木・桜が満開の木・まだつぼみの木が混在。もうしばらくは桜が楽しめそう。。。