男前

akibobear2011-02-11


 前回髪を切ったのが11月11日。
 年末も嫌がり、先日みいの職場の人に「髪切ったら?」と言われても嫌がり、じいちゃん&ばあちゃんの説得も失敗。坊主が嫌なら、一緒に美容院に行こう!と言っても嫌の一点張り。坊主が伸びボサボサで、どうしようもない髪型。そんなちゃはの目の前で、8日に保育園で先生に相談したところ、その場で「髪切っておいでよ。○○も××も床屋デビューしったっていってよ。先生床屋さんどんなとこか知らないから、ちゃはも行って髪切ってきて、先生にどんなだったか教えて!!」と先生。「うん、わかった。たこやさん、行ってくる!!!」
 ず〜っとみんなで説得してもうんと言わなかったのに。さすが保育園の先生!!すごい!!!
 本人「床屋をたこやと勘違いしてるけど、まあいいか。。。」

 というわけで、本日ゆうと二人で床屋へ。

 スポーツ狩りにしてもらい、満足気のちゃは。
 なんか、急に大人びてしまった!!

 本日は、そんなちゃはが久々にキッチンへ。カレーを作ってくれた!!!