ちゃは5歳

akibobear2011-02-01

 今日はちゃはの誕生日。もう5歳?まだ5歳?

 もう、こんな風にケーキを食べるのも、今回が最後だねえ。。。とゆうと2人でケーキを食べたのはもう5年以上前になるけど、未だにホールケーキの食べ方に変化のないちゃは家。
 そうなの。未だ切らずに、みんなでつついて食べてる。とても野蛮なちゃは家。
 実は。。。どその事を伝えると、特にびっくりする様子もなくて、「それでいいんじゃない?」と一緒につつくじいちゃん&ばあちゃん。まじで?いいんですか??って感じよね。。。

 でも、きっとそれでいいの。それが、ちゃは家。
 

 ちゃははプレゼントをもらい大喜び。
 

 ひめもプレゼントをもらい(パジャマなのに、みいが帰宅した時には洋服の上から着て喜んでいた!)、ケーキもいっぱい食べて、こちらもご機嫌、にっこり。

 5歳のちゃはについて、特筆すべきは。。。あっ、でも今日は素直にお片づけ。これが5歳!だったらいいんだけどな。。。残念ながら明日にはきっと。

 やっぱり翌日には「片付けなさいって何回言ったらわかるの?」とみいの怒鳴り声が響くちゃは家。は〜・・・