おでかけwithじーちゃん・ばーちゃん

akibobear2011-01-30

 ちゃはの誕生日に合わせ、じいちゃん&ばあちゃんが来沖。
 はじめは北部に桜を見に行く予定だったけど、渋滞が予想されるため断念。寒い朝、さてさてどこに行こう。。。

 でかけた先は、ミニミニ動物園。で、ついていきなりおやつ(みいの提案ではなく、ばあちゃんの提案よ。みいの甘いもの好きの原点!?)シュークリームとゆで卵をほおばり、動物を見に。

 ちゃはもひめも、おおはしゃぎ。じ〜と見たり、話しかけたり。。。
 ひめのお気に入りはうさぎかな!?
 
 ちゃはのお気に入りはハムスター!?くるくるまわる運動器具内で走る姿が面白いらしく、ず〜っとず〜っと見続け、最終的にはやっぱり「これ、買って〜」と。
 
 もちろん、まだまだ生き物なんて無理。だって、今年家族の仲間入りしたたった1匹の金魚さえ、もう放置だし。。。

 怖がるひめを無理矢理怪獣の元へ。表情凍ってる。
 

 ちゃはとセットでもう一度。ちゃはもついこの間まで怖がってたのに、今日は余裕の笑顔。やっぱり、なんだか急にお兄ちゃんになってしまった。。。
 



 お昼は、もう少し北上して、豪華くるまえび!!!
 でも、ひめは活クルマエビが焼かれているのを見て、「あちあっちだよ〜・・・」と悲しげ。先週のみーばいといい、今日のクルマエビといい、衝撃だったみたい。

 その後はドライブして、最後に勝連城址。寝起きのひめも、なんだかんだでずいぶん歩いてくれた。天気も良くなっていて、最上部からの景色は最高だったなあ。。。