にこっ!!

akibobear2010-12-01

以前、ママ友から、「娘にカメラを向けると必ず両手人指し指を頬にあて、首を
傾けポーズをとる」という話しを聞いたことがある。勝手にやり始めた とのこ
とだった。。。

ちゃははカメラを向ければ笑う子だった。。。

ひめはカメラを向けるとぶす〜っとする子で(愛嬌なし)
「私の笑顔を見たいなら、直接会いにきなさい!」とでも言ってるかのようだった。
(すごい人見知りで、実際知らない人が会いにきたら絶対笑わず、カメラを向けた時以上にぶす〜っとするのだけど。。。)

ところがある日、「ねえ、笑って!」と言っても相変わらずで、「ねえ、にこっ!して」と言ったら、「にこっ!」っと言いながら両手人指し指を頬にあて、首を傾け笑った!!!

その後、「にこっ!は?」と言えば必ずこのポーズ。

1ヶ月前も、1週間前も、昨日も、今日も。。。。

「にこっ!にこっ!にこっ!にこっ!にこっ!にこっ!にこっ!にこっ!」