2歳の誕生日

akibobear2010-12-03

 書いている今日は、実は26日ですが。。。

 ひめ、2歳の誕生日。10月の出張を皮切りに、育児放棄が続く今日この頃(残業のため)。久々の定時ダッシュ!!
 実はこの日のために(正確には保育園の誕生会の日のために、前々から特訓を。ところが。。。

 「お名前なんですか?」「チーズです!」
 「何歳ですか?」「いち!」
 「1じゃないよ。今日お誕生日だから。」「ん〜...よん!!!」
 「好きな食べ物はなんですか」「ひめです!」

 こんな感じだったりする。。。

 ちなみに、まだまだおっぱい星人のひめ。時には
 「お名前なんですか?」という問いに「おっぱいです!!」と答えることも。。。

 大丈夫か!?

 よく食べ、よく動き(特によく跳ね)、よく喋り、よく歌い、よく踊るひめ♪

 何はともあれ、元気にこの日を迎えられて良かったさ〜。だって、元気なときより、体調悪い日のほうが多いくらいだから。。。なんでこんなに体が弱いんだか。。。

 あっ、でもでも、この日ケーキを一口しか食べず、翌日夜には熱をだしたんだった。。。そんなひめをばあちゃんに任せ、その翌日またまた育児放棄ででかけたみい(NAHAマラソン。タイムはさておき、今年も完走♪)。疲れて帰宅したみいを迎えてくれたのは、元気なひめ。「お土産〜!」と首に完走メダルをかけてあげたら、即効「いらない」と返却されたんだった。。。

 保育園で特訓されたようで、ひめ、「何歳ですか?」に今ではピースができるようになってる。