鹿児島旅行3

旅館で

 雨は止み、今夜は快晴だそうで。。。運が悪い?!

 今朝は朝風呂1回目withちゃは。ここの旅館のウリは泥パック。ちゃはにも塗ろうとしたところ、潔癖君のちゃはは半泣き。「顔はやめて〜!」って状態。「顔以外にどこに塗るの?」とむりやりつけたけど、あまりにも嫌がるので即洗顔

 続いて朝風呂2回目withひめ。泥のある露天風呂、ちゃはと入った時にとてもぬるかったから、ひめとは内風呂へ。風邪ひかせては困るから。。。でも、一緒になったオバチャンたち、子供に泥遊びさせてあげなさい!とうるさいうるさい。「外は寒いから。。。」といえば、洗面器にとってきてくれまして。。。
 大喜びすると思いきや、ひめも完全にひいてしまい、洗面器に手をつっこもうとせず、無理やり顔につけたら鏡をみて大泣き!さすがちゃはの妹。こちらも即洗顔

 霧島神宮でのんびりし、えびの高原にちょっと寄り道(超寒かった〜)。で、空港へ。道中、ひめ突然の嘔吐。でもひめの嘔吐はそれほどめずらしくないし、そのまますぐにZZZ。昼食のために入ったそばやでちゃはも嘔吐。食あたり?」とビックリしたけど、どうやら車酔いみたい。。。すっきりしたちゃは、その後は元気元気で、大人3人も嘔吐することもなければお腹を下すこともなく。うん、やっぱり車酔いだ。

 空港でも、まだまだ入るぞ、足湯。

 これまた失礼かもしれないけど、搭乗口付近のキッズスペース。貸切状態。2人で仲良く、ではなく、お互い自由に遊んでた。