鹿児島旅行1

akibobear2010-05-22

 久々にブログを書こうとしたら。。。
 なんか記事作成画面が変わってる〜。ん〜。。。
 時間ある時に色々設定変更してみようかな。。。

 さてさて、G.W.を自宅のんびりすごしたちゃは家。ちゃはとひめのおじいちゃんを誘って、鹿児島旅行へ!!ホントは霧島温泉連泊でみいは旅館で留守番&温泉三昧。じ〜ちゃん、ゆうに子供2人でどこか遊びに!という計画だったんだけど。。。口蹄疫の影響で、霧島温泉周辺で遊ぶのは難しそう&天気予報が雨&じいちゃんが「海に行きたい!」と言うので、前日に行程変更。1泊は桜島、1泊は霧島へ。

 桜島って、市内からのアクセスはフェリーだけど、空港からは市内でずに東回りで陸つなぎ(今回はじめて知った!)途中垂水の道の駅で休憩(足浴)したり、道端でびわを買ったり(鹿児島ってびわの産地だそうで!)、天気がなんとかもってくれたので、桜島の観光ポイント?を散歩したり。ちゃはは足浴の時に落として濡らした靴で、灰だらけの道を足をひきずって歩いて真っ黒に!舞い上がった灰はひめの顔を直撃したりで。。。まあ楽しく旅館へ。

 前日にインターネットで予約していたんだけど(楽天トラベルから予約完了メールは届いていたけど)、なんかフロントではあたふた。予約を確認できてなかった感じ。お子さんはご飯はどうしますか?とか布団は何枚ひきますか?とか。。。うん、絶対に予約確認できてない。でも、まあ泊まれたし、食事もちゃんとでてきたから良かった。お風呂は。。。ちょっと熱くて、子供たちには可哀想だったかな?でも海を目の前にした絶景温泉。ぎりぎり大隅半島薩摩半島の先端を望むこともでき、ラッキー♪

足浴中のふたり