週末シェフ

akibobear2010-05-16

 ちゃはがいつも料理を手伝ってくれる週末。
 お手伝いしてくれて助かる〜!!と声を大にして言える日が1日でも早く来ることを願いつつ、毎週何を一緒に作ろうか考えてる。そう、今はまだぶっちゃけ「お手伝い=ちょっと邪魔」だったりする。

 でも、やりたいことはなるべくやらせたいし、ちゃはの進路は近所の工業高校の調理科で、将来みいの専属シェフに決まりだから?!

 今週は餃子。餃子は確か3回目だけど久々で、「ちゃは、作ったことあるから、わかるよ!!」なんて、達者なのは口だけで(口もそんなに達者じゃないけど)、完全に作り方を忘れていたちゃは。

 でもでも、教えたら、とても上手に作ってた。

 30個。作るのは時間かかるけど、食べるのは「あっ!!!」という間。
 ひめも餃子大好きだし、次回は50個かなあ。。。