鎖骨骨折

akibobear2010-05-15

 昨日お迎えの時に、「ひめちゃん、ここが腫れてるんですけど、いつからだかわかりますか?」と、鎖骨らへんを指さされ。見た目にも超ぷっくりしてるし、触ってもすぐわかる状態。え〜っ、何これ?昨日はなかったはず〜。。。
 ちなみにひめは痛がる様子もなく、機嫌も抜群によい。

 で、本日整形外科へ。

 まさかの「鎖骨骨折」。自然治癒するうちに、骨が歪んででっぱってきたもの。だそうで、、、
 おそらく骨折自体は2〜3週間前とのこと。

 。。。

 心当たりが。。。そう、外食に出掛け、掘りごたつ式の座敷で落ちて大泣き。その後も抱き上げる度に泣いていた!!
 まさか、骨折していたとは。。。

 みいは反省してちょっと凹んでるけど(言い訳をさせてもらえるなら、落ちたのはみいのせいではないんだけど、まあその後がね。。。これだもんね)本人は全くフツー。

 今日もにいにいと仲良くおやつ。

 鎖骨の固定帯を嫌がることもなく。前からみるとリュックしょってるみたいで可愛い♪